いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

やらない勇気、やめる勇気。

やらない勇気、やめる勇気。

 


僕は好奇心旺盛で色んなことに興味を持つし、完璧に完全に綺麗にスタイリッシュにやりたいって欲が強い。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20170318114658j:image


でも、実際はそんな簡単に何もかも進むわけがなく、悩んだりへこたれたり続かなかったりする。

 


色んなことに手を出すのも良いけど、手を出し過ぎると色々抱え込み過ぎて手一杯になってしまって身動きが取れなくなる。

 f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20170318114708j:image


やらない勇気、やめる勇気。
これ必要やなって。
最近めっちゃ思う。

 


とりあえずやってみても良いけど、ダラダラとやらない。
やるならやる。やらないならやめる。
言葉で言うたら簡単なんやけど、いざするとなるとかなりの覚悟が必要。

 


でも、気付いたからそうしよう。
今の時点で無駄なものはやめる。
ほんで、また無駄なものが増えていくだろうけどそれでも良いやん。
無駄なものがなかったら人生楽しくないしね♪

 


師匠であるあいぼんさんが足し算の時期は過ぎて今は引き算の時期に来てると言ってた☆
まさにそんな感じ。

 f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20170318114719j:image


余計な荷物降ろしていったらどんどん身体が軽くなっていくよ。
軽くなり過ぎてこのままやったらどっか飛んで行きそう!って時にまた色々抱え込めばいいや。
そうやってバランス取っていこう。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございました!