いろはのことのは。

対話を通して言葉を贈る〝言葉贈り人〟として活動しています。忍者としても密かに活動中。

自由と自分勝手。

ここ最近はとても穏やかで楽しくて日々良い感じで過ごせています。

 


そんな今やから気付けたことが、自由と自分勝手を履き違えて生きてきたなぁと思います。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20170413003332j:image
直感でやりたいことやりたくないこと、好きなこと嫌なことを判断してきた。
それは別に良いんやけど、そこに感謝の気持ちが足りなかったのかもと思います。

 


何でもかんでも感謝しとけばいいってもんでもなくて、感謝の気持ちは本当に心から感謝の気持ちが湧いてくるから。
ああ、自分は幸せやったんやなって。
こんなにもみんなに愛されてたんやなって。

 


僕は過去を振り返ってあの時ああしてれば良かったとか思うことがあんまりないねんけど、それはその時の自分は自分のベストを尽くしてたんやと思うから。
その時はその時で一生懸命やったし、その時はその時でその人を愛してたし。

 


だからあの時の自分は自由と自分勝手を履き違えていたかもしれないけれど、その時はそれがベストの選択やったんやと。
自己擁護にも聞こえるけれど、そう思えるようになると前に進める。

 


あの時の自分はあの時の自分で頑張ってたんやな。必死やったんやな。
お疲れ様。
ありがとう。

 


お陰様で今の自分がいるよ。
みんなのお陰様で生きてるけれど、過去の自分のお陰様でもある。

 


今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!