いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

文を読む。

ここ最近ようやく文を読めるように戻ってきました。

 

 

文と言えども本やらブログやら色々ありますが、比較的短い文なら読めていました。

本でも文章がつらつらと続くタイプの本は読めずにいました。

絵が多い漫画とか絵本なら読めていました。

 

 

ここ数年間は原因不明の文字疲れ、文字書けないとかありましたが、ようやく読めた時の書けた時の感覚が戻ってきました。

 

 

僕の感覚ですが、これも心の余裕というか隙間が出来てきたからなのかなと思ったりします。

 

 

最近身を以て体験することや感じることが本を通じてより深まっていく感覚がします。

本だけじゃなく、日常生活を送る中で起こること出逢う人様々なところで気づきをいただいてます。

 

 

本当に有難いなぁって思う瞬間が多いです。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!