いろはのことのは。

対話を通して言葉を贈る〝言葉贈り人〟として活動しています。忍者としても密かに活動中。

ヒトについて知りたくて。

僕の探究心のベクトルは今〝ヒトについて〟に向いています。

 

 

日々色んな疑問を抱いて生きているんですが、そもそもヒトについて全然知らないやと気付きまして、人類について学びたいと思いました。

 

 

そんなこんなで思い立ったは良いものの、何から勉強したらいいねん!って1人でツッコミを入れてまして(結局何からでも良いんやろうけど)ウダウダしてたところ、ちょうどテレビでサピエンス全史という本があると知り、早速買ってみました。

 

 

 サピエンス全史 単行本 (上)(下)セット https://www.amazon.co.jp/dp/B071NVR71M/ref=cm_sw_r_oth_api_HZ3rzbFGD12ES

 

 

まだ読んでる途中なのですが、めちゃくちゃ面白くてわかりやすくてもっともっとヒトについて探求したくなっちゃいました。

 

 

なぜ人類はホモ・サピエンスただ一種しか生き残っていないのかとか、これからの人類はどうなっていくのかとか、もうワクワクしかしない!

 

 

ヒトとしての根っこやと思う人類学を勉強してそこから繋げていきたいと思います。

てゆうか繋がってるんやと思うけど。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!