いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

風船を掴もう。

じぶん風船。

 

 

ぷぅーっと息を吹き〝やりたいこと風船〟を膨らます。

 

 

ぷぅーっと息を吹き〝じぶん風船〟を膨らます。

 

 

風船は色んな色、色んな形、色んな大きさ。

 

 

いっぱい、いっぱい膨らます。

 

 

あ!

 

 

大きな風船が飛んでった。

 

 

でも今は別の風船を膨らませてるから手が離せない。

 

 

みるみるうちに大きな風船は小さくなっていった。

 

 

あーあ。

 

 

それでもまた違う風船を膨らませる。

 

 

すると、

 

 

あ!

 

 

今度は星型の風船が飛んでった。

 

 

ぷかぷかぷかぷか。

 

 

ふわふわ。

 

 

あーあ。

みるみるうちにお空のお星様になってしまった。

 

 

それでもまた違う風船を膨らませる。

 

 

ん?

 

 

気が付けばあちらこちらで風船が飛んでいく。

 

 

あっちへふわふわ。

こっちへふわふわ。

 

 

手を伸ばそうにも違う風船を膨らませているから手が離せない。

 

 

どうしよう。

 

 

、、、

 

 

そうだ!

 

 

手を離そう!

 

 

そして手を伸ばそう!

 

 

ほら!届いた!

 

 

何個かはどっかに飛んで行っちゃったけど、ここに確かに残ったものがある。

 

 

せっかく膨らませた〝じぶん風船〟

 

 

新しい風船はしばらく良いや。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!