いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

意味。

全てのことに意味はない。

全てのものに意味はない。

 

 

全てのことに意味はある。

全てのものに意味はある。

 

 

最近こんな感覚で日々過ごす毎日。

 

 

意味はないようである。

意味はあるようでない。

 

 

例えば同じことが起こっても人によって捉え方が変わるように、Aさんには〝ある〟でBさんには〝ない〟のだ。

 

 

今まで自分が正解だと常識だと信じていたものを信じない人もいるし、その逆もある。

 

 

意味は人間がその〝もの〟や〝こと〟に抱いた感想や感情によって作られているのではないかと思う。

 

 

意味はないんだからどう意味付けしたって良いしどうせ意味付けするなら大切な人が笑顔でいて欲しいし自分も笑顔でいたい。

むしろ意味付けなんてしなくても良い。 

 

 

無は有だし、有は無だし。

創造と破壊は表裏一体だし。

 

 

何にもない世界を生きていこうと思う。

そこから生まれる感情でまた意味は作られていく。

 

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!