いろはのことのは。

対話を通して言葉を贈る〝言葉贈り人〟として活動しています。忍者としても密かに活動中。

何になるかより、どう在るか。

男の子の子供の頃になりたい職業のランキングに必ず入っているプロ野球選手やサッカー選手。

子供の頃になりたかった職業に就いている人はほんの一握りなのは周知の事実だけど、なれなかったとしてもみんな違う場所で働いているし輝いている。

 

 

プロスポーツ選手のような華々しい舞台だと可視化されやすいから憧れの的になる。

でも超一流の選手ってプレイだけではなく、その他もすごく整ってると思う。

見習わなければいけないのはむしろ心の部分なのではないかと思う。

 

 

一般的には目立たない職業の方にも目立たないだけで見習わなければいけないところはいっぱいあると思うんだ。

だから出会う人出会う人のそういったところを見つけて気付きや学びにしていこうと心掛けている。

 

 

こんな職業やからと偏見を持つんじゃなくてその人自身を見たいし、その人自身を知りたい。

 

 

たとえ大企業に勤めていてもしょうもないことで捕まる人もいてるし、政治家や警察官でも犯罪に手を染めることが明るみになって来ている時代だからこそ余計に思う。

 

 

色んな業種の人が集まって話したりする機会を作りたいなぁ。

僕はほとんど聞くだけになってしまうけれど、それでも良いから作りたい。

作ろう。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!