いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

意味。

全てのことに意味はない。 全てのものに意味はない。 全てのことに意味はある。 全てのものに意味はある。 最近こんな感覚で日々過ごす毎日。 意味はないようである。 意味はあるようでない。 例えば同じことが起こっても人によって捉え方が変わるように、A…

風船を掴もう。

じぶん風船。 ぷぅーっと息を吹き〝やりたいこと風船〟を膨らます。 ぷぅーっと息を吹き〝じぶん風船〟を膨らます。 風船は色んな色、色んな形、色んな大きさ。 いっぱい、いっぱい膨らます。 あ! 大きな風船が飛んでった。 でも今は別の風船を膨らませてる…

蝉の大合唱と烏の鳴き声。

梅雨も明けてすっかり夏ですね。 僕は夏のもっくもくの雲が好きです。 見た目も美味しそうで良いですよね。 何よりも夏!って感じられるところが好きです。 そんな夏を象徴するのが蝉の大合唱ですよね。 今年は7月8日あたりから歌い出しましたね。 蝉の鳴き…

星野源さんから学ぶ。

星野源さんのライブに行ってきました!初めての星野源さんのライブ!猛烈な暑さの中、物販に並びグッズゲット☆ その後開演まで時間があったのでお茶をしたりとゆったりしてから城ホールへ。 開演までドキドキしながら待っていました。席はアリーナの8列目。…

僕の在り方。

突然ですが、僕の在り方を書いていこうと思います。 【日常生活においての僕の在り方。】 ・大事にすること 会話、対話、自己対話。 隙間、余白、空間。 感謝。 創造と破壊。破壊と創造。 衝動。 色んな角度から物事を見る、捉える、考える。 感情を感じる、…

足るを知る。

足るを知る。 調べると以下のような意味があるみたい。 〝身分相応に満足することを知る。〟 身分相応にってところが何か時代を感じるけれど、僕が身をもって感じたことは、、 〝もう既に足りているということを感じる〟ということ。 だからもう足さなくて良…

頭の中の世界。

僕は行動を起こす前に考えてしまう。 考えてしまうのは別に良いんやけど、考えて考えすぎて行動に起こさないことが多い。 勝手に頭の中の世界で自分が動いて現実では動いていないことが多い。 いくら頭の中の世界で動いていても、現実で動いてなかったら具現…

相反するものの統合。

どうしてこの世は争いが絶えないのか。 どうして同じ人間同士なのに殺し合うのか。 どうして自分と合わないってだけで対立するのか。 どうして、どうして、どうして、、、 こんな思いを日々抱えながら生きるのがしんどくもあり、この答えの見えない問いの答…

100点ではなく100%を。

何かを作る時、何かをする時100点を出そうと一生懸命になって、苦しくなって、何か見えないものに縛られて、撃沈する。 まず、何をもって100点なのかというところから始まる。 学校のテストならまだしも人生において100点満点の基準なんて誰にもわからない。…

人生はエンターテイメントだ。

人生は一度きりとはよく言うが、もしそうだとしたら僕は僕を使って最大級にエンターテイメントとして人生を使いたい。 いつかは無くなるこの命を関わる方々と笑顔を共有したい。 人生を花火に見立てると、超弩級に派手な打ち上げ花火の人もいるだろう。 打ち…

言うだけなら誰でも出来る。

これやりたい、あれやりたい。 言うだけなら誰でも出来る。 問題はやるかやらないか。 続くか続かないか。 本当にそれがやりたかったことなのか。 やるも良い、やらないも良い。 続けば良い、続かなくても良い。 そこに意思があれば、やってもやらなくても続…