いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もスピッツを聴く、明日は何も聴かない。

スピッツは精神安定剤です。 精神安定剤は飲んだことないのでわからないけれど。 通勤とか街に出る時とかたくさんの人に紛れる時は音楽を聴くようにしています。 色んな会話、生活音、電車の音、車の音、、 情報が多すぎて色んな音に圧倒されてしまうことが…

感じることに素直に。

最近新しい場所や新しい人に出会う時はもちろんのこと、ライブを観たり舞台を観たり絵を見たりする時にただただ感じることに素直になっている。 何も考えない。 感じて感じて感じる。 以前絵青さんと大阪城に行った時に思わず写真を撮りたくなった光景。 大…

墨。

2018年2月9日肉の日。 1人の男は師匠と仲間の前で宣言しました。 ・ ・ ・ 墨についてもっと知りたい! 墨と向き合うと決めました! 初めて行った絵青さんのアトリエで初めて見た墨絵の作画風景。 墨の使い方、筆の使い方、道具の使い方、道具への愛情。 情…

陰と陽で考える有り難み。

一個前のブログにもちらっと書きましたが、〝幸せ〟であったり〝有り難み〟であったり〝感謝〟の気持ちで1番出てくるのは、、 風邪を引いたり怪我をした時に健康体であることは何事にも代え難い有難いことで幸せなんだと感じる。 電車が遅延したり飛行機や船…

幸せについて本気出して考えてみた。

タイトルポルノグラフィティですみません笑 今回はポルノグラフィティのことについてではなくて本当に〝幸せ〟について本気出して考えてみました! 実際には考えるというよりか感じることと考えることを両方してみたって感じです。 皆さんは〝幸せ〟とか〝平…