いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる。

ぼくは今までぼくを生きてきたのだろうか? 何かに影響されて誰かに影響されて生きているのが人間なのだとしたら ぼくはぼくを生きていた瞬間はあるのだろうか それともこのすべてがぼくなのだろうか 経験したこと選択してきたこと感じたこと それら全てを覚…

大海原を泳ぐ魚のように。

ぼくは魚 日常というものが大海原だとする ぼくらはそこを自由に泳ぐ魚 過去の出来事や世間の常識と呼ばれものや他人の考えがこの海には釣り針のようにたくさん垂らされてくる その釣り針にかかったり無視したりかかっても運良く逃げ出せるかは自分次第なの…

マウンドからミットをめがけて投げるように。

いつだったかな。 友達に誘われて草野球に参加したことがあったんだ。 昔から友達とキャッチボールをするのが好きで、よく家の近くや近所の公園でキャッチボールしてたんだ。 野球部に入ったことなんてないのに一丁前に硬式球を投げていた。 筋肉が出来ても…