いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

認められるとか認められたいとか。

承認欲求はとどまることを知らない。 しかし、誰に認められるとか認められたいとか追い求めても意味はない。 意味はないと言うか、虚しくなるだけ。 認められても認められなくてもどっちでも良い。 どっちも良い。 自分が生きる上で誰かに認められるとか認め…

気付きはそこらへんに転がっている。

気付きはそこらへんに転がっている。 本当に最近実感している。 自分の意識のアンテナをそちらのほうに向けて広げてみると自然に流れてくる。 なんの変哲も無いモノやコト、ヒト、この世に存在するあらゆるものから受け取ることが出来るんだと。 たった一杯…

背景を感じ取る。

どうしても心に余裕がないと目の前にあるもの、目の前で起こったこと、目先のことに対して直接的に受け取ってしまう。 それもあって怒りや悲しみ、虚しさ、不安、恐怖を過剰に感じてしまうのだろう。 自分の中に少しの余裕があると、起こることやもの、人に…

どうせ起こす循環なら。

自分の中だけよりも周りも巻き込んで。 自分の中だけでいくらグルグルグルグルしていてもなかなか循環は起きない。 昨日ギフトと愛の度数のお話を改めて聞いたから余計に思うのかもしれないが、、 むしろ昨日のあのタイミングで必要だったのだと思う。 一昨…

破壊と創造。

最近静かに自分破壊が始まっている。 破壊と言ってもネガティヴな破壊ではなく、ポジティヴな破壊。 今年に入ってからは、うおおおお!って動いたり、チーンって静かになったりしてましたが、ふっと脱力した後にコツコツと自己破壊を始めています。 凝り固ま…

自分が生きた証。

自分がこの肉体をもってどうしたいか。 思い出した。 わかったと言うよりかは思い出した。 何になりたいとかこれを作りたいとか色々ああだこうだ考えたり実践したりしてきたけれど、根本にあるのはこの世に自分が生きたという証を残したい。 僕の死後何年、…

他人軸と自分軸。

僕は人の目がすごく気になる人です。 これ言ったらあの人はどう思うかな? これ言ったらこの人はどう思うかな? 僕がこういう風に振る舞わないとあの人にとっては良くないとかこういう風に振る舞わないとこの人に嫌われるんじゃないかとか。 相手のことを思…

知らないことが多すぎる。

この世に生まれて今年で30年。 知らないことが多すぎる。 知らないことを知るのはとても楽しい、ワクワクする。 知らないことを知るのは怖い、ドキドキする。 目の前にいて目を合わせて話してるあなたのことでさえも知らないことだらけだ。 もちろん僕のこと…

無駄なものなんて何もない。

無駄なものを無駄と思わない。なんてことはその時はまだ思わなくてもいい。 無駄やなぁと思った時は無駄やなぁと思えばいいし、その感情や感覚を大事にしたらいいと思う。 そして、その後何日後か何ヶ月後か何年後かわからないけど未来の自分があの時無駄や…

自分の中の違和感をほったらかしにしない。

自分の中に違和感が生まれた時、無視したり見逃したりほったらかしにしたりしない。 相手を優先に考えて、相手に合わせて、自分の中の違和感をほったらかしにしていると、どんどん自分が自分じゃなくなっていく。 相手に優しくするのと相手のことを考えてあ…

自分の中の愛が溢れてると。

今確かに言えることは自分の中の愛が溢れているということ。 川の上流も上流の出発点ぐらいのちょろちょろ具合かもしれないけれど、確かに溢れている。 これは僕自身がどうこうとか言うより周りの方々に注いでもらった愛を素直に受け取れるようになってきた…

波のまにまに。

ほんとに今年に入ってから色んなことが変わっていった。 それは自らが望んだのもあるし、きっと今の流れがそうゆう流れなのもあるのかもしれない。 もはや以前の自分が遠い過去のような、大袈裟かもしれないしRADWIMPSの歌じゃないが前前前世のような気もす…