いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもに教わる。

こどもに教わる。 こどもは無限だ。 こどもにとっては他人じゃなくてお友達。今までこの言葉に違和感があったけど、実際に初対面の子たちがまるで兄弟のように楽しそうに遊んでる姿を見ると、そうゆう固定概念はどっかに飛んだいった。 それと同時に感動すら…

水のように生きる。

水のように生きる。 水は入るものに合わせられる柔軟性がある。入るものによって、見た目の形は変わるけど本質的に水であることに変わりはない。 水は水であることで色んな生命の命を繋ぐ。動物も、植物も、もちろん人間も。水が無いと生きていけない。 水は…

原点回帰。

原点回帰。 長い間書けなくなっていた作詞を昨日の晩からちょこちょこ始めてみました。 やはり作詞するの楽しい!やはりいきなりドバババッ!とは書けないもので、いきなり詰まってる。でも、そんな自分も認めてあげて、さあここからどうしようとゆっくり寄…

小さなことからコツコツと。

先日鋭利製作中ですと宣言した手作り名刺ですが、デザインは決めたので、今手書き手描きでコツコツと作っております! ここで、デザインを発表したいと思います! これが文字を書き入れる前段階。 緑の方が表です。 表は波と縁(円)を意識して描きました。 …

自分を見つめる。

自分を見つめる。 自分を見つめるって抽象的過ぎてどうゆうことやろう?って思っていた。1つこれかなー?ってことに気付いたので書きます。自分の1番身近にあったもの。 自分の素直な感情に向き合う。自分の素直な感情を受け止める。自分の素直な感情を抱き…

やらない勇気、やめる勇気。

やらない勇気、やめる勇気。 僕は好奇心旺盛で色んなことに興味を持つし、完璧に完全に綺麗にスタイリッシュにやりたいって欲が強い。 でも、実際はそんな簡単に何もかも進むわけがなく、悩んだりへこたれたり続かなかったりする。 色んなことに手を出すのも…

ほら、また完璧を目指してない?

今、自分の中で完璧を求める心が強く占めそうになってきたので書きます。これは自分に対するメッセージでもあるけれど、何かを始めると完璧、完全、めっちゃ綺麗なものを目指すようになる。 その気持ちと向き合っていく必要がある。その気持ちを消すのではな…

ギフトの贈りあい。

2月25日のギブフェスで知り合ったゆきださん。 似顔絵を描いてもらうと言いながらもなかなかタイミングが合わずでしたが、今日ようやくタイミングが合い、描いてもらえましたー! 似顔絵ってあんまり描いてもらったことないのですが、完成した作品を見てビッ…

第8回伊賀流手裏剣打ち選手権大会を終えて。

2017年3月12日、今年で8回目になる全国の忍者から手裏剣打ちのてっぺんを決める大会。 〝伊賀流手裏剣打ち選手権大会〟 これに参加させていただき続けて6年目。そして運良く6年連続本選までいかせてもらうことが出来た。 この大会は働いてた忍者のお店の上司…

第8回伊賀流手裏剣打ち選手権大会本選結果

第8回伊賀流手裏剣打ち選手権大会本選結果 結果から言いますと、上位入賞は出来ませんでした。。 でも、6年連続で本選に出場させていただいてるんですが、初めて点数に入りました!しかも2枚も!(*^▽^*)進歩やん?成長やん? 順位は28位となかなか下目ですが…

第8回伊賀流手裏剣打ち選手権大会本選。

明日は伊賀にて第8回伊賀流手裏剣打ち選手権大会の本選に出場してきます。 第3回から出場してるんですが、ありがたいことに6年連続本選に出場させていただいております。 しかし、まだ本選で一枚たりとも得点に刺したことがないのです。 いつも投げるまでは…

鋭利製作中。

2017年2月25日のギブフェスというイベントをきっかけに対話を通じて相手に言葉を贈る〝言葉贈り人〟という活動をさせていただいてます。 始めたばかりで右も左もわからない僕ですが、右も左もわからなくても目の前に贈りたい方がいてるので真っ直ぐ進みたい…

不完全だから良い。

一歩踏み出そう、成長しよう、やり始めた時は誰しもが完全を目指す。 良いものを作るんだ!完璧を目指す!綺麗なほうが絶対いい! めっちゃカッコいい完成形を描く。 こう思うのはいい。 とてもいい。 やる気に満ち溢れているし、このパワーがないと何も始ま…

考えるよりも感じる。

予定がぽっかり空いた今月末に長野県で面白そうなことをすると聞いた。 だからバスの予約を取った。宿は取ってないけど、まあどうにかなるだろう。 会いたい人がそこにいるから会いに行く。ただその距離が遠いだけ。 だからこそワクワクするし、きっと帰ると…

ギブフェス。

2月25日は梅田でGive give Giftフェスに参加してきました! 参加する!って決めた当初は完全にお客さんの立場で参加するつもりでした。 もちろん受付はお手伝いする気満々でしたが☆ ギブフェスの2日前、あいぼんさんに急遽出店してみましょ!って言われて、…