いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

おもしろきこともなき世をおもしろく。

派閥とか人間関係のことを考えるの嫌なのに、生きていく上ではそういうものに直面することが多い。

 

 

あの人のことが苦手とか嫌いとかここが気に食わないとか、直接本人同士が言い合えばいいのに。

 

 

それができないならそっと離れていけばいい。

 

 

あなたが嫌いな人は誰かにとっては好きな人かもしれない。

あなたが好きな人は誰かにとっては嫌いな人かもしれない。

 

 

100人いたら100通りの性格があるように、100人いたら100通りの人生がある。

だから他人を変えること、コントロールすることなんて出来ない。

 

 

100%共感する必要もないし、おかしいって思うところはおかしいって言っていいと思う。

 

 

そこに年齢差も性別差も、もちろん国籍なんて関係ない。

1人の人間として接するんだ。

 

 

受け入れられるところは受け入れる。

受け入れられないものでも受け入れようと努力する。

それでも無理ならその部分は分かり合えない。

 

 

みんなそれぞれ良いところもあれば良くないところも持ち合わせている。

それでこそ人間なんだと思う。

 

 

肯定も否定もしない。

ただ、その人を認めるってこと。

これからはさらに意識していこうと思う。

 

 

やっぱり人と話すのって面白いなあ。

お話する機会があって、とてもとてもありがたいと思う。