いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

見返りを求めない。

自らの行動に対して何か見返りを期待したり求めたりしない。

こんだけやってるんだからちょっとは、、ねえ?ってならないようにする。

そう思うようなことなら極力やらないようにする。

 

 

出来るだけご機嫌でその行動自体が楽しい!って思えるものに全力を注ぐ。

心の底から応援したい!って思う人を応援するようにする。

そこに見返りを求める気持ちなんてないはずだから。

 

 

反応を気にしない。

これは見返りを求めないのと似てるんだけど、見返りを求めないと同様に自分がしたことやすることに対する反応を気にしないし期待しない。

ただ自分のやることをやる。

 

 

見返りや反応を期待すると自分のやることにブレが出てくる。

もう少しこうしたら何か返ってくるんじゃね?とか、もう少しこうしたらもっとでっかい反応があるんじゃね?とか。

 

 

そういうのは気にしだすとキリがないから。

まずはただ自分のやることをやる。

やっていくうちに自然とやらなければいけないことが溢れてくるから、そうなったらそれをただやる。

 

 

そんな集中力が必要な時もあるのではないかと自分に言い聞かせているわけです。

 

 

今回も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!