いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

感じることに素直に。

最近新しい場所や新しい人に出会う時はもちろんのこと、ライブを観たり舞台を観たり絵を見たりする時にただただ感じることに素直になっている。

 

 

何も考えない。

感じて感じて感じる。

 

 

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20180225153913j:image

 

 

以前絵青さんと大阪城に行った時に思わず写真を撮りたくなった光景。

大阪城ではなくてお堀を撮った。

 

 

良いと思ったものは良いし、良いと思わなければ無理に良いと思わなくてもいい。

 

 

日々を過ごしている中で経験することをどう感じるか。

そこから生まれる気付きがすごくくすぐったくって心地良い。

 

 

生きる意味を考えるのは人間だけなんだということ。

他の生物はそんなこと考えもしなくてただ生きる。

種の保存のために環境に適応する。

 

 

人間として生まれた僕はどうしても生きる意味なんてものを考えてしまうが、考えるまでもなく自分が生きてきたという証を残したいと思っているし、未来に生きる子孫達がより良い暮らしが出来るように命を使っていこうと思う。

 

 

生きる意味はとてもシンプルで、僕が僕として生きたことが少しでも生まれる前より何か変わればいいなと思っている。

 

 

生きるということはこの世に誕生してからということではなくて、何か覚悟をもって生きだした時から自分を生きるということになるのではないかと思っている。

だから何度でも何歳からでも場所がどこであろうと生まれ変わることは出来る。

 

 

悩み苦しみ落ち込んだりする時は新しい自分に生まれ変わる時が近づいているのかなと思う。

 

 

変化を恐れない。

この命尽きるまで。