いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

今日もスピッツを聴く、明日は何も聴かない。

スピッツ精神安定剤です。

精神安定剤は飲んだことないのでわからないけれど。

 

 

通勤とか街に出る時とかたくさんの人に紛れる時は音楽を聴くようにしています。

色んな会話、生活音、電車の音、車の音、、

情報が多すぎて色んな音に圧倒されてしまうことがあるから自己防衛のためにも好きな音楽を聴くようにしています。

 

 

そんな中でも最近はもっぱらスピッツ

もはや街中でスピッツが流れているんじゃないかと錯覚するぐらいあらゆる景色のお供はスピッツ

 

 

何回聴いても全然飽きないし嫌になることもない。

1つ1つの音がとても暖かくて心地よくて癒される。

家に着いても仕事場に着いてもイヤフォンを耳から離したくないぐらいだ。

 

 

そんな毎日のようにスピッツを聴く僕だけど、たまには街の音も聴きたくなる時がある。

あんなに遮断していた色んな音達を全身で感じてしまいたい時が時折訪れる。

 

 

そんな時は潔く耳には何も着けずにあっさり日常を受け入れる。

 

 

ああ、こうしてバランスを取ってるんやなとわかりやすいぐらいわかりやすい行動を取り、そしてまた次の日にはスピッツの世界に浸るんだ。

 

 

こんな気分屋に付き合ってくれているWALKMANを心から愛している。

手のひらサイズの相棒さん。