いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

点を線に。

点を線に、そしてそれを円に、球に。

 

 

自分がやること関わること、点が多くて労力がその数だけ必要。

それぞれを繋ぐことが出来たらエネルギーが漏れ出ることなくて何倍も動ける。

 

 

点を線にすることを意識しよう。

そしてそれが円になって球になってたくさんの循環が生まれていったら面白いな。

 

 

水面に落ちる一雫が波を広げるみたいにどんどん広がっていくと面白いな。

 

 

入る隙間を作ると必要なときに必要なものが入ってきやすくなるからチルを意識しよう。

 

 

意識が分散しすぎて体力の消耗がハンパないからやらないことはやらないと決めよう。

自分というものがどんどん変化していってて自分自身でもどうなっちゃうのかわからないけれど、たとえやることは変わっても本質的には何も変わらないので自分らしくこれからも生きていきたいと思います。

 

 

とりあえず今は色んなものを捨てたい。

何にもない部屋にしようかなってぐらい何もいらない。

今の気持ちやからまた変わるかもやけど、今は必要最低限だけでいい。

今月は断捨離月間だな。

 

 

色んなことに興味を持ってしまうから定期的に断捨離しないとえらいことになってしまう。笑

 

 

あの時の自分はこんなものに興味があったのかとか色んな過去が見えるから面白いんやけど、過去で埋め尽くされるよりもこれからを生きたい。

過去は過去で自分の中に残ってるはずやし。

忘れてると思ってることは記憶の中に必ず入っていて、引き出しに鍵がかかっていたり、引き出しが開きにくくなってるだけ。

必要な時に必要なものが出てくるし、今は必要ないかなってものは出てきにくくなる。

あとは思い出したくないことには鍵をかけてしまう。

 

 

気付けば話は少し違うところにいっちゃったけど今回のブログは点を線にやから線になってれば良いかな!笑