いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

2019-05-09から1日間の記事一覧

遊び心とゆるめる心。

昨晩は友人と電話をしていて気づかされることがたくさんあった。 色々と思い悩んでしまってなかなか行動に移せないぼくはパパッと行動に移せて次々と色んなことをやってのけて前に前に進んでいく人がすごいなと思うし、到底真似のできることではないなと思っ…

覚悟と責任。

自分の人生の責任は自分にしか負えないし、他人に背負わせるものでもない。 いろんな選択肢や情報は他人から与えてもらうこともあるだろうけれど、決断したこと発言したことや行動したことに対する責任は自分にしか負えないし、他人に背負わせるものではない…

中身のない文章をただただ垂れ流す。

今年のゴールデンウィークは10連休ととても長かったですね。 サービス業で働いているぼくにはあまり関係のないゴールデンウィークでしたが、今日までの3日間は連休をいただいていました。 5月に入ってすぐに体調を崩しまして、お腹ピーピーの熱も出たりし…

昔語り、今語り、未来語り。

目の前の一日を生きることに精一杯になって、今の生活を維持することに精一杯になってそうやって生きていくうちに過去も未来も見えなくなっていた。 あの頃描いていた未来図は今となっては過去のことで、何も叶ってはいないのだけれど今の自分が不幸かという…