いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

ベップ・アート・マンス2017。

どうも!
忍者系表現者として心理学、哲学、脳科学神経科学、外国語を学びながら1対1の対話を通して筆文字で言葉を贈る〝言葉贈り人〟の活動をしている色波です!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126160810j:image

 

 

11月24日、25日の2日間に渡り大分県別府市にて開催されているアートの祭典ベップ・アート・マンスに表現者集団〝みんな表現者〟のメンバーの皆さんと参加してきました!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126161443j:imagef:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126161817j:image

別府タワーに架かる虹に迎えられ始まった今回の別府の旅。

 

 

今回元々は参加者ではなくてお客さんとして行こうかと思っていたんですが、準備の段階でのメンバーの皆さんの熱い想いとか楽しそうな感じとかを目の当たりにして、参加させていただくことになりました。

 

 

結果的に別府まで行って良かったし準備の段階からとてもワクワクして楽しかったのが正直な感想です!

チラシのデザインに初挑戦させてもらったことも嬉しかったし、僕がデザインしたチラシをたくさんの人が受け取ってくれたり、目立つからと言って少し遠くから駆け寄ってきてくれたりして涙ちょちょぎれそうでした。

メンバーの皆さんやお客様もチラシを持って写真撮ってくださったりして感慨深いものがありました。

一生懸命作って良かったぁ、、

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126162458j:image

僕自身の反省や気付きもたくさんいただけて、そういう面でも本当に価値だらけのイベントだったなぁと今振り返っています。

 

 

今回は言葉贈りの活動に関してはメンバーの甘中みさきさんに贈らせていただいたのですが、その際今までとは違う感じでイメージが映像として流れてきたのでびっくりしました。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126163550j:image

 

 

忍者のお話も丁寧に聞いてくださる方が何名かいらっしゃって、とても有難いなぁという思いと、お話を聞くことや話すことって良いなぁと改めて思いました。

それと同時に知らないことがまだまだたくさんあるなぁという思いがたくさん出てきました。

 

 

みさきさんに描いていただいた『似てないかもしれない似顔絵』。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126164007j:image

似てるよね!

ていうかこのコンテンツは凄いよね!

唯一無二やと思うわー!

 

 

笙くんの切り絵!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126164215j:image

忍者をリクエストしたら考えながら切ってくれた!

即興でここまで作るなんて天才だよね!

 

たけちゃんのコーヒー。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126164429j:image

豆をそのまま食べれるんだよ!

凄いよね!

コーヒーめっちゃ美味しかったし最高!

 

 織田さんのライブペイント!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126164635j:image

出来上がった作品がかっこよすぎて即買いしちゃいました!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126164728j:image

やばいよね!

富士山あるし、星あるし、空に龍飛んでるし、陸にはバクがいるし、船漕いでるのはドラえもんに見えるし。

バク、ドラえもん!!

 

 

ジュディさんのアカペラも哲生さんのダンスも凄かったなぁー!

即興で歌うし即興で踊るんだもん。

 f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126180852j:image

 

みんなの絵もすごかったー!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165217j:imagef:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165248j:imagef:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165310j:imagef:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165345j:image

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165405j:imagef:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165430j:image

 

 

僕が書いた『Googleは、大きい』と『マカロニには穴が空いている。』Tシャツも展示してあって嬉しかったなぁ。

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171126165539j:image

 

 

なによりも現地で色々奔走してくださった美里さんに感謝したいです!

 

 

本当にこの2日間は言葉では表しきれないぐらいたくさんのことがありました。

たくさんの人と出会い、たくさんの優しさに包まれ、たくさんの芸術作品に触れて、たくさん笑って、たくさんしょうもないことを言い、たくさん飲んで、温泉も入って、満喫しました!

 

 

これからもっともっとたくさんの人と出会ってたくさんお話してたくさん笑ってたくさん泣きたい。

そんなことを思った今回の別府の旅でした。

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!