いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

直感に従って行動する。

どうも!
忍者系表現者として心理学、哲学、脳科学神経科学、外国語を学びながら1対1の対話を通して筆文字で言葉を贈る〝言葉贈り人〟の活動をしている色波です!

f:id:irohanihoheto-shinobi1105:20171129220531j:image

 

 

つい先日別府から帰って来たところなのですが、行きたくなったので今日の夜行で東京に行って来ます!

 

 

今回東京へ行く目的は清野翔太さんのSound Soulsというものを受けに行きたいからなのですが、実は以前11月30日に清野翔太さんを大阪に呼ぼうと考えていて参加者を募ったのですが、集まり切らず泣く泣く断念することに。。

 

 

一度は諦めたのですが、昨日急遽東京に行きたい!清野翔太さんのSound Soulsを受けたい!と思い、日程的にも行けることが判明したのですぐにバスを予約して現在に至るって感じです笑

 

 

完全に直感に従って動いてます。

これはきっとずっとやめられないんだろうなと自分でも自覚しています。

大阪でのSound Souls会がなくなった時から東京に行ってでも受けてみたいなぁと心の底では思ってたんですよね。

 

 

多分来月は大阪から出ないだろうから今のうちに動いとこう。

そしてこれはきっと意味のある動きだと思うので、この直感に従っておこう。

 

 

とか言いながら来月は来月でどこかに行ってたりして、、

それはそれで良しとして。

直感に従って、現実も見つつ生きるのが今の僕の生き方なのかなと思います。

 

 

全然関係ないけどやっぱり本屋さんって好き。

今の自分を教えてくれる気がする。

興味のあるものと無い物がハッキリするのが本屋さんだと思う。

前まで興味あったのに今は全然足が向かない手が伸びないのは今の自分には興味がないから。

本屋さんでウロウロしているとそういった感覚がハッキリわかって面白い。

 

 

今の自分が興味あるのは人間の本質とか人間とは?とか脳のこととか宇宙のこと。

あとはどう無理くり頑張っても全然興味なくて、、

 

 

今日面白いなぁと思ったのはめっちゃ重たい図鑑みたいな本なんやけど、興味しか感じなくてワクワクしかしなくて、欲しい!ってなったけど今から東京行くのに買って持ち歩くとか大変過ぎて断念した。

そしてなかなかexpensiveだから大阪帰ってきてから買おうと思います。

ビッグヒストリー大図鑑:宇宙と人類 138億年の物語 https://www.amazon.co.jp/dp/4309227074/ref=cm_sw_r_cp_api_AwRhAbWKECDBB

 

 

そんなわけでそろそろ東京に向かいますので今日はこのあたりで!

 

 

今日も命の貴重な時間を使って最後まで読んでいただきましてありがとうございます!