いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

好きなことだけで生きていく。-2章-

好きなことだけで生きていく。

http://www.ninjartist-iroha.com/entry/2018/05/17/sukinakotodakede

↑前回の記事↑

 

 

前回の記事では巷に溢れる好きなことだけで生きていくということへの疑問を投げかけてみました。

 

 

前の記事にも書きましたが、決して好きなことだけで生きていくということへの反対意見でもないですし否定するつもりもありません。

むしろ僕自身は好きなことだけで生きていくって素敵って思っているぐらいです。

 

 

ただ、好きなことだけで生きていくことへの疑問が生まれまくっていたので文章に起こした次第です。

 

 

僕自身は陰陽がすごく好きで、表もあれば裏もある。

この世のほとんどはそうして出来てるんだと思っています。

 

 

ということは、好きなことだけで生きていく人がいてるということは好きじゃないことで生きている人もいてるということ。

 

 

そう思った時に好きなことだけで生きていくって素敵だと思うけれど、果たして世界中の人が好きなことだけで生きていくとこの世界はどうなってしまうのかなと考えてしまったんですね。

 

 

周りから見ると嫌なことでも、そのことに対して嫌と思わずにむしろ好きでやってるっていう人が増えたらとても素敵だと思うし良いなぁと思います。

 

 

みんな表現者の目指す世界はそういうところにあるのかなと思っています。

みんなが自信を持って表現していることが世界を作っていく。

 

 

これまでのことはわからないけれど、これからはそういう生き方をする人が増えていくと良いなと思っています。

 

 

そういう生き方をしなくてもその人が幸せならそれで良いとも思っています。

 

 

多くの人が幸せな生き方をするのが良い。