いろはのことのは。

【言葉贈り人】夢や目標、悩んでることなどの対話を通して筆文字で言葉を贈ります/【ライブアートオークション】運営スタッフ/【忍者】伊賀流手裏剣打ち選手権大会第3回〜第8回、第10回本戦出場

伝えたい感謝の気持ち。

普段日常生活をしていると必ずと言っていいほど利用するもの。

 

 

挙げればきりがないけれど、例えば電車。

通勤通学、プライベートでもお出かけする時、友達と会うために、買い物に行くために、少し遠くに出かけるために、旅する時、、などなど。

さまざまな場面で利用することがある。

 

 

そんな電車を運行するために働いている方々に日頃の感謝を伝えるにはどうすればいいのかな。

お給料として反映されたら嬉しいんだろうけど、どれだけ利用してもぼくがお給料を上げられるわけではないし。。

いつもありがとうございますって一人一人に伝えることしかできないのかなぁ。

 

 

駅員さんには伝えられるけど、直接接することができない人には伝えられないよね。

見えないところで点検したり作業をしたりして毎日毎日電車が安全に運行できるように働いている方々に感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらいいのだろう。

 

 

電車だけに限らず、あらゆる仕事、たくさんの人がいるからこそ僕たちはいつも通りの生活ができる。

その人たち全員と接することはできないし話すこともできない。

でも感謝の気持ちを伝えたい。

どうしたらいいのだろう。

何か良い案があれば教えていただきたいです。

一緒に考えてください。

よろしくお願いします。